アクセスカウンタ

清流で釣りGO!!++勝手気ままに・・・・・

プロフィール

ブログ名
清流で釣りGO!!++勝手気ままに・・・・・
ブログ紹介
清流で釣りGO!!第3章!!趣味の釣り ドライブ メジャーを目指すバンド活動なんかを無秩序かつ唯我独尊に綴っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
タルミねえ〜タマリねえ〜 7月15日16日 道志川
タルミねえ〜タマリねえ〜 7月15日16日 道志川  管理人知らぬ間に疲れていたみたいです。この暑さと継続中のダイエット・・・知らぬあいだに溜まっていたんだな!!と感じました。 香魚さんから「神通じゃ!!」とせっかくのお誘いを受けておりましたが、どうも気乗りせず前日も仕事終わりが9時頃と更にトーンダウン・・・帰宅して自宅近くの行きつけに飲みに行って翌日は7時起き(笑)それでも「行ってみたら?」という鬼の声に桂を目指しましたがビバ圏央道は大渋滞!!ホームの酒匂川に転進しようとしましたが、東名も大渋滞国道も大渋滞と更に更にトーンダウンして・・・結局... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/17 23:23
7月9日 丹波川 すご〜いひとでした。
7月9日 丹波川 すご〜いひとでした。  土曜日は仕事よりもどると長男が帰ってきてました。 「最近よく帰ってくるなあ〜」と思います。そして息子とお酒をば!!(笑) 結構呑んでしまい、鬼に「明日起きてなかったらそのままにしといてくれ」と告げて就寝・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/09 22:31
7月1日 道志川・・・原点に戻って!!
7月1日 道志川・・・原点に戻って!!  昨日嬉しいことがありました。お客さんと同行だったのですが、お会いした時に「○○さん痩せた?」と聞かれたのです。 「えっそうみえます?一応頑張ってるんですが・・・」 「いやいやわかるよ。お腹もすっきりしているし肩口からのお肉が全然ないじゃない!!」 これは嬉しかった。鬼や従業員はうんともすんともだったのですがね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/07/01 23:18
あきらめた!!
せっかく鬼が「土日どうぞ!!」と言ってくれたのにこんな時間まで仕事です。帰宅は10時頃だろうな!!っというわけで明日の土日は遠くへ行くのは中止としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 21:14
6月24日 道志川 クロキンのタルミで・・・
6月24日 道志川 クロキンのタルミで・・・  さて始まりました本年度の渓流鮎シリーズ第2戦は、遠来されて来た「俺に釣らせろシリーズ2017を続行中の掛川のご老公?」香魚さんをご案内差し上げました。 勿論道志川です。朝早くより竿を出される香魚さんは先乗りで出されておりました。私めといいますと、例の如くサークル渓タイムで出撃(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/25 23:23
6月18日 道志川 解禁釣行「クロキン VSニコパ」 文人墨客の解禁とは?
6月18日 道志川 解禁釣行「クロキン VSニコパ」 文人墨客の解禁とは?  久しぶりの土日休み・・・ゆっくり起きて犬権兵衛 猫権兵衛と遊んでオトリ屋さんの頼まれ物を届けに酒匂へ行きました。出すつもりなかったのですが、2時ぐらいから仕方なく4時までで15尾とまずまずでした。雨が降って欲しいですねえ〜  次があるので着たまま乗車で自宅へin(笑)戦艦のPは家から30mほどあるのでそこからすれ違うご近所さんに挨拶しながら着たまま(笑)そして着たままお風呂場へ入り着たまま流して汚れを落としてやっと脱衣(爆)43度のシャワーでキレイにして再びバッカンへ・・・そして鬼と大して会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/06/20 00:50
6月10日 笹子川 鮎釣りさんと!!
6月10日 笹子川 鮎釣りさんと!! 今回はチームの沖縄支部長 鮎釣りさんが、鮎釣りをしにお帰りになるというので、甲斐国へ進出してご一緒してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 20:52
6月3日 某
6月3日 某  今年は天運に見放されたか?プレより芳しくなく・・・仕事も忙しいので朝も起きれず(笑)フラストレーション溜まり放題でありましたが、「プレですから!!」と自分を慰めていろいろ狙っていたが、某の友人より「今年は期待できるかもよ」とのメールで某へ釣行を決意、ホームグランドへの釣行を押しのけての出撃となりました。 某とはなにか? 「遠からず近からず、自然が豊かで遊べる程度に釣れて人も少なく癒される場所」 それを高次元で満たす場所なのだ。 約束より1時間弱早く到着しました。道路がよくなり、だんだんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/06 00:24
平日は忙しいです。
 今年の初めちょっと会社の受注残表をみた管理人・・ 「ん!んん!!」っとちょっと危機感を煽られましてちょっとお客様を一回り・・・いやもう一回り・・・ ※75※※※※※※ ぐらいまで受注残を持ってきて、一安心・・(普段から横着しないで営業廻れよの声有り)・・・ おかげさまで平日は朝も早よから遅くまで大忙しになってしまった。(唖)んまあ仕事ないよりオトウサンになるより全然ましでありがたい話です。今月は決算申告期限月にも重なりちょっとヘタレ気味・・・ だから全く更新できません(泣)いまちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 11:34
今年の釣りのもうひとつのお楽しみ
今年の釣りのもうひとつのお楽しみ 買っちゃいました。いろいろ各メーカー出ていたので長いこと検討し続けていたのですが、やはり信頼のメイドインジャパン!!っということとお試しも兼ねての選択でした。買ったのは結構前なんだけど、全然スタンバイできず・・・(笑)あ〜明日の釣りには間に合いそうもないかな〜?このブログでも動画でアップできるようにがんばります。(期待薄・・・爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/19 13:04
5月14日 振草川
 平日は超忙しいので忘れてしまう前に備忘録的に・・・画像は後ほどアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/17 19:24
見えない!!
見えない!! ここ2年急激に老眼が進んだような気がしてます。普段は外勤以外はPCとにらめっこの生活ですから仕方ないのかな?かかりつけの医者に以前相談したら、「それは仕方ないね」とつれないお言葉でした。遠近をずっとかけているのが当たり前になってきました。まぁかけていれば日常にはなんら支障はないんだけど、こっちの方はねェ〜 見えない!!とにかく見えない!!! 極細ラインなんかもってのほかで見えません。仕掛け作りに30分近くかかってイライラしますわ!!作る過程でも見えなくて失敗したりしてほんまにイライラしますわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/11 21:21
5月5日 道志川
5月5日 道志川  本年のラスト渓流に行ってきました。 やはりホームグランドを選ばざるを得ますまい!! 朝よりやろうとしましたが、お仕事が入り(泣)到着は10時すぎ(笑) この時期の恒例の調達品「長いものキムチ」を目指しまずは道の駅へ・・・ちょっと渋滞してましたが少しの待ちでin出来ました。凄い人!!いい天気でしたからねえ〜推して知るべし!!とても美味しいのですが日持ちしませんので2箱が購入の限界!!(笑)酒のつまみに、ごはんのおかずにとてもいいです。辛味が意外とないんですよ。これを購入し「チームエキサイト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/08 01:37
チャラ川仕様
チャラ川仕様 管理人のホームグランドといえば 酒匂川 道志川 そして糸魚川(そんな川ないけど(笑)) 管理人が今や入るところは大抵、急流や深瀬なんかないのになんでいつもこのクソ暑い真夏にこんな暑い格好してるのかな?と長い事ずっと思ってました。メーカー揃えのスタイルが格好いいとか?体の安全のためとかいろいろ思ってきましたが、かえってこっちのスタイルの方が「暑さでまいってしまうよ!!」と達観しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/23 22:10
鮎釣り準備開始しました。
鮎釣り準備開始しました。 今日は、いきつけの釣具屋さんの展示即売会に行ってきました。午後に予定があったので正に駆け足で買い物してきました。 今年はそれほど買い物はなくシーズン使っていた不足品が主でした。 フジノラインコーナーでは、F名人と社長さんと長い事談笑させていただきまして、大変参考になりました。勿論愛用者として今年はメタコート使わせていただきます。(笑)これで更に時間がなくなり、(笑)タックルインジャパンのコーナーではずっと使っていて瞬間でクチャクチャになっていた仕掛けマットのパンダとタモスムーザーをそして35... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 23:11
4月になりました。
4月の初投稿です。筍梅雨みたいな天気続きで昨日も本日も釣りは無し!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 22:59
エレガントアタッカー
エレガントアタッカー 仕事中ちょっと手が空いたので読んでみたけどなかなか面白そうだね。買う予定はないけどちょっとこの発想は生かしてみようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/30 20:54
スパイクを弄りまくってます。(笑)
スパイクを弄りまくってます。(笑)  年度末ということと新規事業を進めているのと今年は早めの決算対策を始めたので今年は渓流釣りにまだ1回しか行ってないです。でも今年我が手に帰ってきたフリードスパイクハイブリッドの再装備は進めてます。今の所4月中に一回泊まりがけで渓流に行きたいな〜なんて考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 21:16
3月12日 秋山川
3月12日 秋山川  今年の初の渓流に行ってきました。 選んだ川は、山梨県の秋山川です。特に意味はありませんが!!(笑) 今回のミッションは、前日から出撃して釣りして車中泊テストして翌日釣りして帰るという予定でしたが、土曜日は相変わらずの仕事になってしまい諦めてました。ですが、「準備したんだから行ってくれば?」という鬼の一言で泊まりから出撃を決意仕事終わりでまずは道志へ出撃です。  今年より釣りに使えるように戻ってき巡洋艦 スパイク!! 装備も全てエクトレに移していたのでそれを戻して・・・買って5年間御蔵入り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 22:17
2月19日 相木川 
2月19日 相木川   忙しくてアップが出来なかったのですが、まだ忙しいので画像はあとにして結果報告まで記事です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/06 23:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク集

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 清流で釣りGO!!++勝手気ままに・・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる